平凡な私がこのブログを立ち上げた理由とこれからの野望

2018年12月31日

こんにちは、ちーしー(@chi_shi_blogger)です。

私はインターネットが大好きなので各種SNSやブログについてもぼちぼち経験してきました。今回、改めてwordpressを使ってきちんとしたブログを立ち上げてみました。

その理由と、今後の野望についてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク

時短勤務での収入と子供の世話への限界を感じた

2014年に第一子を出産し、社会人としては順調に復帰もできてここまで来ました。

会社には2度も産育休を取らせてもらい、時短でかなり融通が利く部署な上に、バックオフィスなのにそこそこの給料をもらっているためとても感謝しています。

その一方で会社までは片道1時間半、往復で毎日3時間を費やしているため、特に色々やりたいことが増えてきた上の子に習い事をさせてあげられていません。

 

また、会社は非常に環境が良いというのは間違いないですが、バックオフィスなためにわかりやすい成果が無いため給料は上がりづらいです。金額としては決して年収が低いわけでもないですが、今後どうしてもやり抜きたいことがあり(これはまた達成出来たら報告するかも)、どうしても給与額を増やしたいと感じました。

 

2017年から副業を開始していました

2016年が「副業元年」とも言える年で、急激にいろいろな情報を目にするようになりました。その後2017年の10月ごろからは、私も会社に行きながらも少しでも収益を増やしたく、色々と頑張ってみました。

ライティング、ポイ活、アフィリエイトなどいくつか手を出しては見ましたが、正直情報収集と勉強で1年間費やした感じでした。

2018年前半はクラウドソーシングのサイトを通じて月に1~2本の記事納品をしていましたが、ただただキーワードをかさ増しして書くだけのSEO記事に嫌気がさしていたところ、ちょうど「自分の資産を作るべき」という記事などを見かけるようになり、自分名義ではてなブログに挑戦したけれどイマイチ成果が上がらない毎日でした。

 

セオリー通りのブログをたちげたいと思った

世の中にたくさんあるブログ運営の記事をたくさん読みこむうち、私も1本セオリーに則ったブログをきちんと経験しようと考えるようになりました。収益を上げるためには、誠実にきちんとやっていく必要があると考えるようになったからです。

ブログを立ち上げてから今日明日で急に結果が出るとは思いませんが、少なくとも1年間は真面目にコツコツやっていこうと考えています。

 

平凡でスキルが無くても

ここまでは完全に私のエゴの話でしたが、もう一つ達成したいことがあります。

私は今いわゆるマミートラックに乗っていて、家族のために自分のキャリアを諦めているような時期に突入しています。だけど、このマミートラックを絶対に抜け出して、ワーママだって自分のキャリアを諦めないということを証明したいと考えています。

自分で考える自分の長所として、思ったことはやり遂げることだと感じています。

それがたとえ不器用で時間がかかったとしても。

そんな私の姿を見て、どこかのキャリアややりたいことを諦めていたワーママが少しでも新しい何かに踏みだしてくれたらうれしいなとも考えています。

 

2019年は転職を成功させます!

まずは2019年、絶対に転職を実現して自分がやりたい仕事を改めてやっていけるようにしたいと思います。

そのために、転職活動の話のほかにワーママでアラフォーの自分が気になること、気になるものなどをつぶさに発信していけたらと思っています。

 

2019年は副業収益も月額10万円突破を達成したい!

もう一つ、転職と並行して副業での収入も単月で10万円の壁を越えたいと思っています。

2018年もずっと記録をつけていましたが、年間で色々やって5万円弱でした。2017年の終わりに現在メインで使っているパソコンを4万円ほどで購入しましたが、やっと元を取り返した程度です。はてなPROやサーバのお金のことを考えるとマイナス。

2019年は絶対に2018年に投入した費用を取り戻した上で絶対にプラスを出したいと思います。

 

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。